アクションゲームツクール総合■8at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト852:名前は開発中のものです。 10/06/27 03:35:47 A8UqJaTB 発射するより先に発射元が「消滅」してたりすると発射箇所が吹っ飛ぶね。 (特に発射ディレイ間隔設定した場合なりやすい。) 消滅と同時発射も結構怪しい。 もしその条件だったら、先に透明画像で擬似的に消して、 発射するもの全部吐き終わってから本当に「消滅」させる処理すれば解決するかも。 853:851 10/06/27 17:05:42 G8HVZ2r9 >>852 なるほど。情報サンクス。 発射処理が追いつかなくて、動作プログラムが次へ遷移したらそこで 発射がされるという事なのね。遷移先も同じ位置に接続点つけたら治った。 ディレイ間隔でも直りそうだったけど。とりあえず感謝! 854:名前は開発中のものです。 10/06/28 10:03:00 I2BwK/I/ 体験版だと自分で作ったドット絵が動かせないのがつらい 買おうかなー迷うなー、ちょっと高すぎるんだよな MMFとかはなんかめんどくさそうだしさ(スレの人はやさしい人が多そうだが ちら裏すまんかった 855:名前は開発中のものです。 10/06/28 10:37:07 z2hHj/6t 「自分の作ったドット絵を動かす」って部分に関しては アクツクって結構優れてるのよ。 ただ、ゲームとして組み上げる上で、 それってせいぜい1/4程度の労力でしかなくて・・・。 いやでも楽しいよ。 ちなみにアソビットの通販だと4980円で買えるんで良かったら。 (店頭でも似たような価格だって聞いた気がするがこちらは未確認。) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch