アクションゲームツクール総合■8at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 10/06/27 00:08:23 A8UqJaTB 褒めごろしかよ。 >ゲームで使用できるヴォイスサウンド集150点収録! >※本製品に収録されているヴォイスサウンドを使用したゲームを配布・販売することはできません。 こんな冗談聞いたことねぇぞw 851:名前は開発中のものです。 10/06/27 02:24:03 G8HVZ2r9 アクションゲーム作ってて、敵を攻撃するとhitエフェクト(弾)を出させたいのだが 何故かたまに設定した接続点以外の所(多分画像の原点だと思われ)からエフェクトが でるんだよね…どうしたものか。。。 852:名前は開発中のものです。 10/06/27 03:35:47 A8UqJaTB 発射するより先に発射元が「消滅」してたりすると発射箇所が吹っ飛ぶね。 (特に発射ディレイ間隔設定した場合なりやすい。) 消滅と同時発射も結構怪しい。 もしその条件だったら、先に透明画像で擬似的に消して、 発射するもの全部吐き終わってから本当に「消滅」させる処理すれば解決するかも。 853:851 10/06/27 17:05:42 G8HVZ2r9 >>852 なるほど。情報サンクス。 発射処理が追いつかなくて、動作プログラムが次へ遷移したらそこで 発射がされるという事なのね。遷移先も同じ位置に接続点つけたら治った。 ディレイ間隔でも直りそうだったけど。とりあえず感謝! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch