アクションゲームツクール総合■8at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト810:名前は開発中のものです。 10/05/25 14:59:50 LD6BglZk あれ? どっかにXNA書き出し時反映されない要素ひととおりまとめた情報が 公式にあったと思ったんだけど見当たらない。 どこだったっけ? 811:名前は開発中のものです。 10/05/25 15:05:36 LD6BglZk あ、失礼。 swf書き出しの情報↓と勘違いしてた。 http://tkool.jp/products/act/support_swf.html 812:名前は開発中のものです。 10/05/29 10:56:08 /ff0JK8t スーパーマリオの壊せるブロックを作りたいんだけど その上を敵(プレイヤー以外のガジェット)も歩けるようにするにはどうしたらいいかな 813:名前は開発中のものです。 10/05/29 21:01:07 HQIMsCNE 俺も色々代替法試したが満足行く挙動にならなかったので ベストな解決法は公式にPLガジェット以外同士の押し戻し判定を ちゃんと取るようお願いする事かも。 それに関しては工夫云々より、機能自体は元々あるのに それがうまく動いてないって話だからね。 814:812 10/05/30 00:45:20 1o8AxEaK 敵ガジェットが何かのうえに乗るには プレイヤーが出したガジェット(未確認)かタイルの壁のみかね 触れる&ブロック壊れたら壁(床)のないタイルに変化するタイルを 壊せるブロックに重ねる方法で試したけど 条件にタイル全部が反応しちゃって思い通りにはいかず。 特定位置にいると重力無視で左右移動のみとかできるかなあ >>813 なんとなく意外な方法でできそうな気がするんだが、まったくもって思いつかん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch