最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2at GAMEDEV
最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2 - 暇つぶし2ch952:kenz
09/12/06 17:07:06 hLcuoY+v
>>944
MMF製品版が届いていないから詳しく説明できないけど、残像かなにかのチェックを入れたら穴ぼこほがせたはず
Absurdity で弾痕表現するのに使ったと思う。 ただなぜか深い穴を掘ろうとすると途中で衝突判定が発生した気がする。

953:kenz
09/12/06 17:10:34 hLcuoY+v
>>951
ぶっちゃけ難しいことやろうと思ったらDXなりOpenGL直接叩いた方が楽だと思うよ
MMFのメリットは難しいこと考えずにバクスカ作ってける事だと思ってる。

954:名前は開発中のものです。
09/12/06 17:33:05 /RSPglzr
クリボーっぽい動作つくれない
コレも3ヶ所に判定用オブジェいれて座標チェックしか方法ないかな?

955:名前は開発中のものです。
09/12/06 18:13:04 S6Hu17IJ
クリボーっててくてく歩いて崖からすってんころりんするだけじゃなかったっけ

956:名前は開発中のものです。
09/12/06 18:44:19 Evk8t7ep
左右に移動して障害物にぶつかると方向転換、という動きか

957:名前は開発中のものです。
09/12/06 18:53:01 FpFMA7T7
>>948
URLリンク(ext.neatwares.ath.cx)
これでelse使えるようにならないかな

958:名前は開発中のものです。
09/12/06 19:24:48 SJVQTv5e
まとめのYoutubeの動画見ても歩くモーション全然作れない・・・
床でガタガタするのどうやったらとれるのこれ?

959:954
09/12/06 19:53:01 /RSPglzr
>>955 >>956
左右に移動して壁があった場合は方向転換
崖があったらそのまま落ちるって動作です。
3点式で当たり判定用オブジェクト作れば出来るんだけど
もっと楽な方法ないかなーって思いまして。

>>958
アニメーションのホットスポット(目玉マークのヤツ)の
Y座標をグラフィックの下の方に設定すれば幸せになれるよ!
全フレーム忘れるんじゃないよ!

ちなみに弾の発射位置はアクションポイント


960:名前は開発中のものです。
09/12/06 20:01:34 sTw/VGYr
三点保持させなくても
壁の近くに触ったら動きを反転させる透明オブジェクトでも置いておけば

961:kenz
09/12/06 20:03:18 hLcuoY+v
>>959
ヒント
判定用のオブジェクトをクリボーに置くんじゃなくて
壁や崖に置く

962:名前は開発中のものです。
09/12/06 20:52:28 Evk8t7ep
ゲームパラダイス全く人来ないのな

963:名前は開発中のものです。
09/12/06 20:58:53 cB0IkNKl
質問です。

1、特定の変数の値を文章の中に表示するにはどうすればいいでしょうか?
2、マウスの左ボタンを押しっぱなしにしたときに、カーソルに近づいてくるようなオブジェクトを作ることは出来ますか?
3、乱数を生成するにはどうしたらいいですか?
4、条件を満たしたときに(オブジェクトをクリックした時とかに)
 オブジェクトを別のオブジェクトに変えることはできますか?

964:名前は開発中のものです。
09/12/06 21:12:27 FpFMA7T7
>>962
初めて書き込むのには勇気いるよね。
せめて利用上のガイドラインを策定してもらうようにお願いしてるんで
それからの方がいいような

965:名前は開発中のものです。
09/12/06 21:36:09 PvW+NBWE
>>962
質問とかもここに書くよりあっちに書く方が後々の為になると思うけど
見てる人がいるのか不安になる

966:名前は開発中のものです。
09/12/06 22:23:06 piryye80
向こうは登録しなきゃ使えないんだな
まず一手間がめんどくさくて敬遠する層がいるだろう
ただ、このままだと同じ質問で埋め尽くされるから
質問はゲーパラに誘導すべきかもね

967:名前は開発中のものです。
09/12/06 22:40:02 piryye80
とりあえず初心者用質問トピックが必要だよな
全般かテクニカルサポートかどちらに立てればいいのか

あとそろそろ次スレだから、新しい>>1の文章を考えようぜ
公式とフォーラムのリンク入れたりさ
個人的にスレタイから最強をはずして欲しい

968:名前は開発中のものです。
09/12/06 22:46:18 pMx1fq3k
最強→汎用 くらいでいいな

969:名前は開発中のものです。
09/12/06 22:56:36 8+CsIP7/
>>968
確かに。
最強は誉めすぎだ

970:名前は開発中のものです。
09/12/06 23:01:17 4OL1eSZ5
質問全部誘導しちゃったらこのスレ必要なくならないか?

あと、スレタイは別に噛み付く奴もいないから最強でいいと思う
語呂いいし

971:名前は開発中のものです。
09/12/06 23:02:12 +gwK5Osu
>>957
おお!そんなのあったんだ。
今日は遅いので明日また試してみるよ。ありがとう!

>>963
テキトーに作ってみた。他に良い方法があるかもだけど参考になれば。
イベントエディタに説明もちょろっと書いておいたんで読んでみてね。

DLKEY: mmf2
URLリンク(up2.shinetworks.net)

972:名前は開発中のものです。
09/12/06 23:04:59 pMx1fq3k
>>971
毎度本当に乙
横だけど自分も勉強に使わせて頂きます


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