最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト770:名前は開発中のものです。 09/12/02 20:18:21 3r10iO8L >>769 見当違いかもしれないけど 1.弾があたったら弾破壊、敵にダメージ(この時点で弾の役目終了) ダメージフラグON 2.条件敵のHPが0より上になってた&ダメージフラグON 敵ダメージエフェクト ダメージフラグをOFF 3.敵のHPが0以下&ダメージフラグON ダメージフラグをOFF 敵消滅 シューティングならこれでダメかな? 771:名前は開発中のものです。 09/12/02 20:21:17 3r10iO8L 追加 敵が破壊された時に敵が放った弾を消滅させたいなら 通し番号で敵と弾をグループ化させればまとめて破壊も出来るはずだよ 772:名前は開発中のものです。 09/12/02 20:50:08 ZlXFYwI2 >>769 -------------------- >衝突したとき ・衝突した弾のみ自動で選択される あたった弾が破壊命令で破壊処理を始める ↓ >変数=0のとき ・全ての弾が選択される(破壊処理中のも) 破壊命令で破壊処理を始める 破壊中だけどみんなで上弾ピューン -------------------- という流れと思います。 基本が「破壊=”消える”のアニメを行った後に消去」処理なので"消える"のアニメなくてもちょっとはラグがあるのかな。 あと、「破壊中に破壊」については、試しにゆっくりな”消える”アニメを作って破壊命令何度もかけてみたけど、 一度命令もらうと、その後の破壊命令は無視されるようです。(アニメを繰り返さない) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch