最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト744:名前は開発中のものです。 09/12/01 14:35:58 Af5Tt7fZ >>742 その敵ABCは、一見同じでも、一つのアクティブオブジェクトのコピーではなく、同じグラ、同じ判定の別物にするってこと? それとも全く同じオブジェクトに通し番号(多分変数?)を振る方法あるの? 745:名前は開発中のものです。 09/12/01 14:38:46 XM8IWPuJ >>743 自分はベルトアクション作りたくて試行錯誤してるんだけど 通し番号で統一しておくとキャラ同士も連動させられるから便利だよ 敵=番号0、判定用=番号0 判定用0番が衝突したら敵0番のアニメーションを変更とかにも使える 一昨日まで通し番号に気がつかず 同じ雑魚キャラを同じ数だけ作ってからこれに気がついて泣いたw 746:742 09/12/01 14:48:33 XM8IWPuJ ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/35158 サンプル作ってみた 747:名前は開発中のものです。 09/12/01 15:09:56 sJGJOP/S みんなもう届いた? 近所のクロネコヤマト営業所にMMF届いてるんだが配達日を指定にされてるから届けてもらえないんだ>< うー早く作りたい 押しかけたら渡してもらえるのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch