最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト697:名前は開発中のものです。 09/11/29 12:38:15 23qy7mou 悩んだ末にようやく自動スクロールとかも できるようになったよ。HSPのクセが身についているせいか スクローリングで計算式にX+=1ができねーと散々悩んでいたが。 カメラ用の透明キャラと変数作って加算すりゃいい事に気づいた。 こういう単純な事になかなか気づかないんだよなw 698:名前は開発中のものです。 09/11/29 12:54:57 XxzMWp0e なるほど。了解。 699:名前は開発中のものです。 09/11/29 13:56:25 wtZ3SFw2 >>697 やあ、俺 HSP→C++組だが俺も勝手が分からず苦労している。 特に計算式の仕様がいまひとつわからない。スペース不可だったり。 >>696も自分で作ってみて初めて知った。何気に便利。 ナイス質問で自分も勉強になった。 ちなみに衝突みたいにインスタンスを特定できる状況だと個別の値を拾ってこれるけど 「○○キーを押したら敵HPをゲット」みたいに特定できない状況だと変な挙動になる。 平均値かな?と思ったけど違うし、1番最近干渉したインスタンスかな?と思ったけどなんか違う。 謎。 「○○キーを押したら敵HPを1減少」みたいなのだと全てのインスタンスをちゃんと1ずつ減らしてくれる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch