最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト690:名前は開発中のものです。 09/11/29 02:23:09 pk9TuEZp 英語版には細かい機能についてのHELPがついてるよ 691:名前は開発中のものです。 09/11/29 08:39:02 Jvc2zl0d ゲーム内でセーブ機能を作る為に特定の変数を保存したいのですが >>504 さんのやり方が理解できない 692:名前は開発中のものです。 09/11/29 08:41:13 l7bO7xPi あぁエクステか、あの付け毛のことか 693:名前は開発中のものです。 09/11/29 09:03:51 XxzMWp0e それぞれの敵の残りHPをそれぞれの敵の変数に入れておいて、それに体当たりしたら、吸収するというのをしたいんだけど、 相手の特定の変数を参照して、自分の変数に加算するにはどうやれば良いの? 694:名前は開発中のものです。 09/11/29 12:02:39 wtZ3SFw2 相手の特定の変数を参照して、自分の変数に加算すればできる 695:名前は開発中のものです。 09/11/29 12:16:51 14hdct5o は? 696:名前は開発中のものです。 09/11/29 12:31:37 wtZ3SFw2 インスタンスを何個作ろうと個々のインスタンスに別々に変数の値が存在する。 けど値を参照するときは個別のインスタンスをわざわざ指定しなくても (というか指定出来ない)勝手にやってくれる。 普通に敵オブジェクトの変数HPを参照してくればおk。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch