最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2at GAMEDEV最強ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト487:名前は開発中のものです。 09/11/22 22:03:14 AcoJNR/E メッシュは頂点の集合で、確かにモデルデータのことですね。 でも、3Dなら当たり前に使うはずなので、なら3DActiveってなんなんだろう? 488:名前は開発中のものです。 09/11/22 22:07:04 kY7oHBaB >>476 アクティブとカウンタを両方同じ「プレイヤー」グループに指定しても、 「Group,プレイヤー,スプライト」と「Group,プレイヤー,カウンター」に分かれてしまうから 異なる種類のオブジェクトは同じグループにまとめる事は出来ないと思ったほうが良いね。 >>478 ボックスモードでインポートすれば、1枚の画像からアニメ取ることが出来るよ。 ちょっと元画像に細工しないといけないけど。 ・やり方 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org385063.png 画像のように1枚の画像にアニメのコマを配します。 コマの背景色は同じ色にしておきます。 そしてそれぞれのコマの周りを同色の枠で囲います。 MMF2で取り込む際は、ボックスモードとアニメとしてインポートの両方に チェックをして、透過色を枠の色に設定します。 あとはGIFアニメもそのままアニメとして取り込むことが出来ます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch