NEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ11at GAMEDEVNEETの俺達が無料ソフトだけでゲームを作るスレ11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト324:名前は開発中のものです。 09/10/27 16:00:40 Axclqshs 俺等に期待してくれるのはありがたいがスレチ 325:名前は開発中のものです。 09/10/27 16:42:09 Ce1Rz+lN フレームスキップどう作ろうかなぁ ちゃんと設計していないと難しいね 326:名前は開発中のものです。 09/10/27 17:15:24 e01mD5Uk Pentium200MHz程度でも動くように作ればフレームスキップの心配ない! 画期的! 327:名前は開発中のものです。 09/10/27 17:29:33 CS/IqT2u むしろ自分のPCが最低条件で 328:名前は開発中のものです。 09/10/27 17:32:43 m15+5sTs DirectX11以上必須ですが構いませんね? 329:名前は開発中のものです。 09/10/27 18:07:15 e01mD5Uk 構わんよ(どうせやらないし) 330:名前は開発中のものです。 09/10/27 18:53:58 4cWQd87B 自動フレームスキップ: 前回フレームから経過した時間を加算していき、合計時間が1/指定FPS秒を越えていれば描画処理をおこなわない (オブジェクトを動かすなどの必要な処理は毎フレームおこなう) 処理の終わりに合計時間から1/指定FPS秒を引く、合計時間がマイナスになったら0に戻すこと これでフレームスキップになるけれどフレームスキップのカウントもする必要がある フレームスキップが10回目なら、合計時間をリセットする(フレームスキップの限界)といった処理をしないと いつまでたっても画面が描画されないケースも考えられるからだ (もちろん描画したらフレームスキップカウントは0にする) 固定フレームスキップ: フレームスキップ数を固定にする場合はさらに簡単で、描画したフレームの次のフレーム数回は描画しないだけ この際、合計時間といったものは使わない、本当に固定回数フレームスキップする方法だからこんなもの どちらの方法がいいかはPCのスペックによる もしフレームスキップの連続回数にムラがある場合は固定にした方がいい 逆にたまにしかフレームスキップ発生しない場合は自動でも構わない いずれにせよユーザが好きな方を選べるようにするべき こんなところでどうスか>>325 むかし実装した処理を思い出しながら書いたから抜けはあるかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch