■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その19at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 10/01/28 21:58:55 vF8QJ/N8 >>944 ノベルゲーじゃなくてRPGだからマクロは結構必要になってるでござる 951:名前は開発中のものです。 10/01/28 22:03:10 NWGkyWS6 [macro name=enemy1] [eval exp="f.ehp = 100"] [eval exp="f.eap = 20"] [eval exp="f.edp = 10"] [endmacro] [macro name=enemy2] [eval exp="f.ehp = 200"] [eval exp="f.eap = 10"] [eval exp="f.edp = 15"] [endmacro] みたいなの? だとしたら力業だなー ばっちゃを説得してそろそろTJSを使わせてもらおうぜ 952:名前は開発中のものです。 10/01/28 22:08:34 gQYgTLof >>951 メンテナンス性最悪だなw 953:名前は開発中のものです。 10/01/28 22:21:12 AeLU0X0s >>949 その辺は理解できるけど、そういうのってリファレンスに載ってる? どうなんだろう>>952さん。 まだ逃げてないなら答えてもらえる? 954:名前は開発中のものです。 10/01/28 22:24:33 NWGkyWS6 [iscript] f.en_ar = []; f.en_ar[0] = [100,20,10]; f.en_ar[1] = [200,10,15]; function set_en_data(en_no) { f.ehp = f.en_ar[en_no][0]; f.eap = f.en_ar[en_no][1]; f.edp = f.en_ar[en_no][2]; } [endscript] [macro name=edata] [eval exp="set_en_data(mp.no)"] [endmacro] [edata no=0] 敵のHPは[emb exp="f.ehp"]で攻撃力は[emb exp="f.eap"]で防御力は[emb exp="f.edp"]だ。[l][r] [edata no=1] 次の敵のHPは[emb exp="f.ehp"]で攻撃力は[emb exp="f.eap"]で防御力は[emb exp="f.edp"]だ。[l][r] [iscript]~[endscript]の中にちょっとTJSを書き、それをマクロから呼び出すようにすれば >>951みたいのはかなり効率良く書けるようになるな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch