■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その19at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト523:名前は開発中のものです。 09/12/24 03:02:11 ymVK+w3l 分かる人だけで結構です、 解答受付中です 524:名前は開発中のものです。 09/12/24 03:24:53 CFdXrEch >>521 可能 525:名前は開発中のものです。 09/12/24 03:30:03 RhqT+CeY >>521 可能。tjs弄れるから、そこらのエンジンとは比べ物にならない拡張性がある。 526:名前は開発中のものです。 09/12/24 03:50:32 nJ7L8QmO そんな餌に(ry 527:名前は開発中のものです。 09/12/24 16:14:08 qJZAN4RG >>502 画面のある部分ってサムネイル表示のことだよね。 >>503の言う通り、ぐぐって自分の技量にあったプラグインなりなんなりを ちゃきちゃき探すのがベストだとは思う。 >>504のような要望(悪ふざけっぽいが)も一応あるようなので、お遊びがてら、 「KAG System リファレンス」の範囲で出来る、極めて初心者向けアプローチを一つだけ紹介。 サムネイルにクリッカブルマップを使う。 (クリッカブルマップの領域アクション定義ファイル側では、 記述方法は違うが、linkタグと同じようなことが指定出来る) 1.サムネイル画像を、表示画像とは別途、個別に用意。 2.サムネイル画像に合わせて単色の領域画像を用意。 (MSペイントで256色で保存すると白のインデックスは255。2色ならインデックスは1) 3.領域アクション定義ファイルも準備。リンク先はシナリオ内の画像を表示する処。 4.シナリオ概要 一度に表示するサムネイル分の前景レイヤを確保(laycountタグ) サムネイルを表示(imageタグ) 画像を表示するシナリオ部分では、 画像を表示したらrclickタグを使用して、右クリックで、サムネの表示箇所に ジャンプ出来るようにする。(waitclickタグもある。難易度はやや上がるが kag.leftClickHook等を使ってもよい) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch