■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その19at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト287:名前は開発中のものです。 09/11/20 02:38:10 DeGskRxp Config.tjsで位置定義されてなかったっけ? 288:名前は開発中のものです。 09/11/20 12:39:19 HlIjZxjx clipleft, cliptop, clipwidth, clipheight で矩形を指定すればいいのでは? 289:名前は開発中のものです。 09/11/20 12:51:47 6RQxM1Sp >>280 は posを使ってという前提で話してるんだから、それにそって回答するのが回答のプロの業 ・標準の方法としてはありません ・pos を使わず left/top を使えば任意の位置にはできます ・AnimationLayer.tjs の 556行目の top = window.scHeight - height; が該当処理なので、ここをたとえば top = window.scHeight - height + (elm.yoff !== void ? +elm.yoff : 0); こう改造してしまえば、yoff パラメータで上下補正できます 290:名前は開発中のものです。 09/11/20 12:53:42 6RQxM1Sp ついでに pos は規定のパラメータしか使えなくて地味に不便なので、左右位置も left= window.scPositionX[elm.pos] - width \ 2; を if (window.scPositionX[elm.pos] !== void) { left= window.scPositionX[elm.pos] - width \ 2; } else { left= +elm.pos - width \ 2; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch