【Xbox 360】 XNA Game Studio その10 【C#】at GAMEDEV【Xbox 360】 XNA Game Studio その10 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト823:名前は開発中のものです。 10/08/01 16:29:26 PhpNw+LL あー、すまん >>813は>>811のfor文だとこんな結果になるっていうのを書いただけなんだ 824:名前は開発中のものです。 10/08/01 16:32:42 Mw5+o/TE (続き) ただ、上で書いたように敵の配列にBoundingBoxを設定したのについて きちんと働いているようです。 BoundingBox shotClsn1 = new BoundingBox( new Vector3(shot1pos[0].X, shot1pos[0].Y, 0), new Vector3(shot1pos[0].X + 30, shot1pos[0].Y + 30, 0)); for (int i = 0; i < enemy1s.Count; i++) { BoundingBox enemyClsn1 = new BoundingBox( new Vector3(enemy1s[i].X, enemy1s[i].Y, 0), new Vector3(enemy1s[i].X + 30, enemy1s[i].Y + 30, 0)); if (shotClsn1.Intersects(enemyClsn1) == true) { enemy1s.Remove(enemy1s[i]); } } とやった場合、ショット[0]があたった敵から消えてくれます。 この場合はenemyClsn1は配列にはなっていないのですがそれぞれの 値が保持されているように見えます。 このenemyClsn1もまた、ひとつひとつ設定しようとすると 「既にスコープで宣言されています」とエラーがでてしまうのですが・・・ まだ理解しきれていないので中途半端な返事になってしまい申し訳ありません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch