【Xbox 360】 XNA Game Studio その10 【C#】at GAMEDEV【Xbox 360】 XNA Game Studio その10 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト791:名前は開発中のものです。 10/07/26 12:52:39 4eYzDjpe XNAはC#が使えるだけで、作法はゲーム製作のそれに通じるものが多いので 言語解説本は捨てるべし 792:名前は開発中のものです。 10/07/26 13:02:30 jQ9XJeQI 言語理解してないとサンプル読めないでしょ XNAのサンプルやオープンソースはOOでないと認めないみたいなノリのやつばっか 793:名前は開発中のものです。 10/07/26 14:16:26 D0ityX+N >>791 C#に関して完全にゼロからなので、そういう本でクラスとかメソッドとか から覚えないと何もわからないレベルだったので必要でした。 C#から実際のゲーム製作に移るに際して参考になる本などはあるでしょうか? 上で書いた解説書などにもXNAでのゲーム製作の例はあるのですが、一つのクラスに 収まるシンプルゲーム(ブロック崩しなど)で、ステージ構成を持ったゲームや 複数の敵キャラの処理方法などがわかりません。 きっとコンポーネントが実用できればと思うのですが、そういったもののゲームでの 運用を学ぶ良い方法はありますでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch