【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名前は開発中のものです。 09/10/12 15:42:28 AQICrxba >>91 互いに通信した時点で負けだと思う。 どちらか一方通行が設計としては楽。 97:名前は開発中のものです。 09/10/12 18:15:29 8kB2RrDz 1フレームあたりの移動量が物体の厚さを超えるとき (速度 / fps = 移動量 > 対象物体の厚さ + 自身の厚さ のとき) 当たり判定されないで通過しますよね? 98:名前は開発中のものです。 09/10/12 19:30:56 AQICrxba すり抜けと呼ばれる現象が発生しますね。 99:名前は開発中のものです。 09/10/12 20:44:51 8kB2RrDz >>98 ありがとうございます♥ 100:名前は開発中のものです。 09/10/12 20:46:32 jzZC8u5v 内部で2~3回に分けて当たり判定をするのが楽よ 101:名前は開発中のものです。 09/10/12 21:32:57 8kB2RrDz >>100 レスありがとうございます♥ レスを読む前に「すり抜け」でググったら、数回判定と直線で判定というのが見つかり、 さっきまで直線で判定する方法を考えていました。 しかし、作るのに時間がかかるのと、繰り返しが多くなるのが重なって、ちょっとやる気をなくしていました。 内部で数回判定の方も検討してみます♥ ただ、私は早寝しないと早起きできないのでもう寝るのです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch