【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:名前は開発中のものです。 09/10/10 15:21:43 oVNZpqqk >>80 たいてい・・となると必ずでは無いのですね; 少し不安が残りますが基本は大丈夫なのですね。ありがとうございました。 82:名前は開発中のものです。 09/10/10 18:13:04 DTxrzyVo 気になるならあらかじめ宣言しておけばいいだけでしょ? 最もそんな数ステップで済む宣言を気にするよりも 処理全体を見直して数千ステップを減らしたほうが効率いいけどな 83:名前は開発中のものです。 09/10/10 20:11:55 YtPBh4Ct >>79 そのくらいのことはここに書き込む手間で調べられるよ int a=0; printf("%p ",&a); for(int i=0;i<2;i++){ for(int j=0;j<2;j++) printf("%p ",&j); for(int j=0;j<2;j++) printf("%p ",&j); } int k=0; printf("%p ",&k); 結果: 0012FF78 0012FF6C 0012FF6C 0012FF68 0012FF68 0012FF6C 0012FF6C 0012FF68 0012FF68 0012FF74 使いまわされてない。w ただし一つ上のスコープ抜けるか同スコープ内で繰り返しの同じコードで初期化するときは使いまわしてる。 VC8のコンソールアプリのリリースビルド、最適化無効。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch