【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch226:名前は開発中のものです。
09/11/10 19:26:28 33hrI6K4
VC++で、directX(dxlib)を使っています

リフレッシュレートに左右されぬようFPSを固定する技法を使うと、
等速直線運動しているだけの画像がカクカクとスムーズでない動きをしています
理由は理解しているのですが、明確な解決方法がググってもどこにも載っていません
(移動距離をリフレッシュレートによって変更するという技法はありますが、その他全てを変更するのは無理そうです)

これはつまり、カクカクなのはしょうがないと言うことなのでしょうか。
東方等大手も仕方が無いこととして適当に諦めてるのでしょうか。
それとも、何か解決法(orマシになる方法)などあるのでしょうか。
(dxlibを使っては不可能なのでしょうか)

よろしくお願いします


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