【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 09/11/10 19:26:28 33hrI6K4 VC++で、directX(dxlib)を使っています リフレッシュレートに左右されぬようFPSを固定する技法を使うと、 等速直線運動しているだけの画像がカクカクとスムーズでない動きをしています 理由は理解しているのですが、明確な解決方法がググってもどこにも載っていません (移動距離をリフレッシュレートによって変更するという技法はありますが、その他全てを変更するのは無理そうです) これはつまり、カクカクなのはしょうがないと言うことなのでしょうか。 東方等大手も仕方が無いこととして適当に諦めてるのでしょうか。 それとも、何か解決法(orマシになる方法)などあるのでしょうか。 (dxlibを使っては不可能なのでしょうか) よろしくお願いします 227:名前は開発中のものです。 09/11/10 19:40:07 iR0qXcSq >>225 ググったら、こんなのあったけど http://wisdom.sakura.ne.jp/system/java/awt/Gjava33.html 228:名前は開発中のものです。 09/11/10 20:10:08 WSBQhFY6 経過フレーム数ではなくて、経過時間でアニメーションするように変更する。>>226 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch