【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 09/11/10 18:54:49 m+B8PjQ8 >>221をかいつまんで説明すれば、億万長者が一円玉を拾い上げるのと同じだということ。 腰を曲げるぶんだけ損しているかもしれない。 以上終わり。 223:名前は開発中のものです。 09/11/10 18:56:33 iR0qXcSq 全ての面で~などと簡単に言う人間の言葉は、全ての面で信用ならねぇ 224:名前は開発中のものです。 09/11/10 19:02:45 kkW4R7qN ゲーム製作でお約束の豆知識 何の判定でもいいが、フレーム単位でするのは御法度である。 何らかの理由でフレームとしての描画が遅れると判定も遅れるからである。 普通は、タイムスライスなどの時間判定で行う。 時間なら、描画が行われていなかろうが何だろうが 時間が来れば強制的に判定するからだ。 これは兼ね合いの面も強いのであまり多用すると処理速度に悪影響を与えるが よりクリティカルなところでは時間で判定しないとロクなことにならない。 225:名前は開発中のものです。 09/11/10 19:12:03 C6i0KrhP ttp://www.wacharo.net/Tetris/Tetris.jsp ここを参考にしてJAVAでテトリスを作るんですが、 アプレットではなくてアプリケーションで作成したいと思っています。 ですがアプレットとアプリケーションの互換性などが全く分かりません。 作ってからアプリケーションに簡単に変換することができるんでしょうか。 ためしに上記のサイトのレベル1と書かれてる部分からextends Appletなど抜くと 他も使えなくなる部分が出てくるんですが。 アプリケーションでJARファイルにして実行できるようにしたい場合は 他のサイト参考にしたほうがいいんでしょうか? 見ておいたほういいサイトなどあれば紹介お願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch