【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト209:名前は開発中のものです。 09/11/08 11:24:07 jVF9AtCS そういえば、64bitになってから拡張された上位分や、MMXやらSSEで増えたレジスタって汎用には使えないのかな register指定でその辺のも使ってくれれば、結構な数がそろうと思うんだけど Itaniumでも使えばもっとレジスタ使えるんだろうけど、Itaniumマシンはサーバ以外で使われそうにないし 210:名前は開発中のものです。 09/11/08 11:46:34 ENtK6awO >MMXやらSSEやらで増えたレジスタ 浮動小数点のレジスタをまんま使用してるんじゃなかったっけ? 211:名前は開発中のものです。 09/11/08 11:48:04 u9PsEAnz Itaniumを使わなくても、EM64TやAMD64で汎用レジスタの数が増えているんだが、 いったい何を言ってるんだ? しかも今の時代、コンパイラでregister指定をしても、 逆に無駄が増えるか無視されるかという結果にしかならない。 212:名前は開発中のものです。 09/11/08 12:29:07 jVF9AtCS >>210 ああ、共通で使ってるんだっけ なんかそんなのを聞いたことがあったのを思い出したよ >>211 増えた汎用は汎用で使ってくれればそれでいいんだけど、 Itaniumにすれば汎用レジスタがもっとたくさん増えるだろ? それだけの話だよ >しかも今の時代、コンパイラでregister指定をしても、 >逆に無駄が増えるか無視されるかという結果にしかならない これはよく聞く話だけど、実際どうなるかはコンパイラ依存だよね 無視されるならまだいいと思うけど、無駄が増えるって具体的にどんなコードが吐かれるの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch