【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 09/11/07 15:58:19 M1hO6X0P ハードウェア側のことを考えて 32bitの環境なら32bit型をなるべく使うのは結構重要なことなのに 「役に立ってない」と完全否定できる奴はすごいな 201:名前は開発中のものです。 09/11/07 16:12:38 vkeQqaC1 あえてそこまでストイックになる必要がないってだけじゃないの? 少なくともゲーム製作を語る上では。 お互いに相手の言い分もわかってるだろうに、わざわざ議論始めなくてもいいよ。 202:名前は開発中のものです。 09/11/07 16:25:32 Orb9rLPQ まあ適材適所で必要なときだけ必要な個所でやればいいと思うよ 最適化ってそういうもんだし なんにしてもしょうもないやり取りでスレ汚してすまんかった 203:176 09/11/07 23:44:19 Xs7tndnq レス有難うございました. >179 自分の勉強不足でしょうか... intサイズの変数が並んでいるように思うのですが, 1ビットずつの命名が実現できているのでしょうか? >180 >182 boolで構造体を作って,memset, memcpyで操作するのと 違いが出にくいように思いました. 無理して使う必要はない,と言うことであればそれまでなんですが. >200 個人的にこの言い分がしっくり来ました. 他のいくつかレス頂いた分も,これに終始すると思いますし. また,潜在的な疑問でしたが, 必要な真偽値がきり良く32個になることなんてまずないから, シビアに弄ってる一方で,ビットの未使用分が気になっていたので. 有難うございました. 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch