【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part20】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト196:名前は開発中のものです。 09/11/07 12:27:09 gHawF7bm >>195 >速くなる根拠がある これは否定してないよ。 単にフラグをビットで管理したところで、誤差でかき消えてしまう程度しか変わらないといっているんだけど、 ではいったいどの程度のパフォーマンスアップが期待できるというのか明確にしてくれ。 197:名前は開発中のものです。 09/11/07 12:36:18 gHawF7bm そもそも何を突っ込みたいかというと、最適化云々やCPUの挙動を論じる奴が、 木を見て森を見ず、局所的な部分のみが多少速くなることに悦に入って、 全体でみれば実際は何の役にも立っていないことに気がつかない馬鹿だということ。 ぶっちゃけこれが一番言いたい。 198:名前は開発中のものです。 09/11/07 12:52:58 Orb9rLPQ >速くなる根拠がある >これは否定してないよ。 君が、俺が「何の役にも立っていないことに気がつかない馬鹿」と思うかどうかは、俺にとっては(きっと見てる大部分の人間にとって)どうでもいいことなので、そう思うなら勝手に思ってくれ。 速くなる根拠の部分に何の反証もないなら何の問題もない。 >>187にもあるが、「高速化できることがある」としか言っていなくて、どんな条件でも速くなるとは言っていない。 特定の条件下でパフォーマンスの改善が期待できるとは間違いなく、MTなどの市販製品でも考慮されていることは そもそも、intにブールを入れるか、intをブールとして使うかの違いについてのレスとしては183 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch