【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の17at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト661:名前は開発中のものです。 09/10/27 00:34:59 Y6SAOsY8 普通。 662:名前は開発中のものです。 09/10/27 01:15:55 xQB1gulW ウディタもツクールもCで作ったプログラムより圧倒的に計算が遅いんだな。 単純計算しかしない普通のRPGとか作るなら楽だけど 複雑な物理演算や膨大なデータ処理をする必要があるゲームは作れないみたいだな。 663:名前は開発中のものです。 09/10/27 01:27:46 143Aw9kp 何故RPGエディターでそんなものを作る必要がある 664:名前は開発中のものです。 09/10/27 01:47:32 ZZnyA31+ ウディタ製STGはびっくりするくらい重い時あるからなー 665:名前は開発中のものです。 09/10/27 02:11:41 Cveo4tem >>662 単純な計算速度だと、何も付加してない標準関数のみのCと DXライブラリ上(更にエディタによるスクリプト変換)での処理では圧倒的に遅くなるのは当然と言えば当然。 予め格納する処理数も圧倒的に違うしね。 (Cなら必要な分だけ確保して走らせればいいが、ウディタはシステム変数の一部はリアルタイムで常時並列確保) 煽りとかそういうのじゃなく、個人的な興味で 追いつかないレベルの膨大なデータ処理ってどんなのがあるか知りたいな。 >>664の言うようなSTGでの弾幕あたりだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch