【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の17at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト479:名前は開発中のものです。 09/10/19 15:40:05 pTkYDTAz >>478 基本システムの改造のしにくさはわかる。 ただ、逆にどうやったら改造しやすい 基本システムになるかわからないんだよなぁ。 夢を述べるのは簡単だけど実際に作るとなると至難の技。 このスレで必要な要素を全部洗い出して提案できるまで できるんなら面白いだろうなぁと思いつつもめんどくさいだろうし。 480:名前は開発中のものです。 09/10/19 15:47:32 Duw6hjkH >>476 ウディタ製じゃないけど名もなき島は面白いシステムだった 攻撃をくらうことで行動値をためたり減らしたりすると 素早さ一辺倒なこともなくなる、はず。 481:名前は開発中のものです。 09/10/19 15:51:12 EiBerQfG >>478 デフォ状態の汎用性を色々考えてるせいで「用意されてないもの」を付け足すのに若干苦労する程度でしょ 前衛後衛1つとってもFF式、DQ式、女神転生式など色々あるのに、 それ無視して「前衛後衛すらないんだもんな」は浅慮すぎ 482:名前は開発中のものです。 09/10/19 16:21:51 1lHrtIEh ツクールXPやVXのRGSSいじれたやついる? あんな風にコモンを細かく関数分けすることで、改造しやすくならないだろうか? もっとも俺はあれを理解できる気がしなかったが。 英語で書かれてる分、敷居が高い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch