【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の17at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト279:名前は開発中のものです。 09/10/10 05:29:12 AuSeeRTC 動作指定で動いた場合、接触判定に引っかからない マニュ・(略 (´・ω・`) 全ての接触判定Evを並列動作で当たり判定取るようにするとか無駄すぎるし 他にはなんか対策無い? 280:名前は開発中のものです。 09/10/10 07:26:13 8jo07cAg やりたいことがいまいちわからんけど 呼出元のマップイベントの接触範囲内に主人公がいたら戻り値に1を返すコモンを 並列で毎フレーム呼び出すとかでいいんじゃね 281:名前は開発中のものです。 09/10/10 11:55:17 AuSeeRTC タイルタグ番号で移動可能な範囲を判定する、船を作ってる。 でタグ判定後の移動は動作指定でやってる為、常に動作指定で移動する事になる。 この時、そのまま接触判定が取れればいいんだけど、地点指定のイベントID取得も範囲拡張に対応してないし 何か良い方法無いかな?と おそらく通常の当たり判定は、主人公から当たっているスプライトは何か?を取得してるんだろうけど あたる可能性のある物全てから範囲内に主人公は居るか?を取得すると無駄だよなぁって話 接触判定イベントを動作指定で動かした場合の接触判定は取れたんで、判定のタイミングが違うんだろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch