【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:名前は開発中のものです。 09/09/21 22:38:02 xyt4XVM8 移動は変数を使ったほうがいいよ つか自機の移動をスクリプトで処理する理由は何? 10:名前は開発中のものです。 09/09/21 22:59:51 /AV2aQbh >>9 ご返答ありがとうございます。 >>つか自機の移動をスクリプトで処理する理由は何? SBいじり始めて3日目、どこをどういじったらどう動くかを 色々試したみたいのが1点目。 2点目は、「レイアウト」の「メイン領域 640×480」に対し、 動ける範囲を、「位置 160:80 幅320:400」とかに限定することって 出来るのか?という疑問から。 もちろんメイン領域をその広さにすれば解決ですが・・・ 「背景との当たり」を「通行不可」だと、背景にぶつかるたびにポヨンポヨン押し返されるし・・・ まあ、これをなににつかうかという予定はまだありません。 ただ色々ためしてるだけです、すみません・・・ 11:名前は開発中のものです。 09/09/21 23:06:35 /AV2aQbh >>移動は変数を使ったほうがいいよ 変数というと、「ローカル変数」の「X、Yの移動量」ってヤツでしょうか? 確かに変数にしとけば、自機のスピードを変更するときとか便利そうですよね。 1回やってみたときには、ナナメ移動がうまくできなかったなあ、やり方がわるかったのかな? ちょっと色々試してみます・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch