【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 09/10/28 22:46:04 Pv6xFJPM >>377 時間配置の件よくわかりました。ありがとうございます。 座標配置の説明わかりにくくてすいません。 描いた地上キャラクタが、背景みたいに下の部分から1ドットずつ 見えてくるようにしたいんです(←なんかうまく説明できないですor2) 少し急に出現してしまうキャラクタは大きめのものが多いみたいです 379:名前は開発中のものです。 09/10/28 22:51:07 glkVSCEx 楽譜に関しては、ステージ音楽から、得点加算音(音符1個)みたいなのまで のってたりするからな~ また、敵キャラクターのドット絵パターンなんかも収録されてるから、 デザエモンの頃から使ってて、かなり重宝ですよ。 「all about namco 1&2(電波新聞社)」 まだ手にはいるんだろうか? >>375 エクステンド音くらいなら、2~3小節くらいだし、ダメもとで打ち込んで みるのもいいかもね。 380:名前は開発中のものです。 09/10/28 23:03:30 glkVSCEx 配置したキャラって、何を基準ででてくるんだろ? キャラの中心点とかかな? ①:透明の発射台を座標配置する ②:例のデカキャラを画面より上のほうへ発射(デカキャラの「自然消滅しない」にチェック) オマケ:デカキャラが画面内に見えてきたら、適当なところでスクリプトで「自然消滅しない」のチェックをはずす こんな感じでできんだろうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch