【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト369:名前は開発中のものです。 09/10/26 19:09:40 9f4igtsN まあ、曲線軌道だけでも、公転、パス、極座標と、いろいろあるわな。 とにかくいろいろいじってみて、自分が使いやすい方法を 選ぶのがいいね。 そういう自分は、パス派。 ポイントの数は、なるべく少なめにして、各ポイント間の長さをなるべく 同じ(あくまで見た目)にしてやると、全体の移動もなめらかになって、 管理もラクだよ~ 370:名前は開発中のものです。 09/10/26 20:25:58 j1EUH0V1 パスで起動作るのは楽だけど、やっぱ反転機能欲しいよね 371:名前は開発中のものです。 09/10/26 23:37:52 tWnDM9xV 極座標移動パネルは、毎ターン一定の角度で増加だけでなくて、 毎ターンで増加する角度自体も増減ができると、螺旋軌道が作りやすいのだけど。 進行方向への速度を一定に保ったまま旋回角の角速度を加速していくとかは、変数ではできないのが難点・・・ 372:名前は開発中のものです。 09/10/28 19:06:10 AdNFVIHm スクリプトでスプライトのバンクいじれたら便利だなーと思った 実装されたとしてもたぶん俺しか使わないだろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch