【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.7 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 09/10/26 17:57:21 tWnDM9xV 下書きの画像の大きさ(横×縦)を確認して、通過箇所の座標(X,Y)をメモる。 その後、その座標をパスのコントロールポイントに打ち込み、ポイントのハンドルをいじって、 カーブの曲線を合わせるのがベストかも。 >>366 ハンドルの微調整が難しいよね。 ハンドルの角度とか長さが、リアルタイムで小窓に表示されるとか、数値でダイレクト入力できるようになれば便利なのに。 368:名前は開発中のものです。 09/10/26 19:08:54 r5B376Ky まぁグリッド機能とか数値調整の導入には大賛成だけど 大体こんなもんって程度で設定しただけでも 動かすと別に気にならなかったりするやね。 369:名前は開発中のものです。 09/10/26 19:09:40 9f4igtsN まあ、曲線軌道だけでも、公転、パス、極座標と、いろいろあるわな。 とにかくいろいろいじってみて、自分が使いやすい方法を 選ぶのがいいね。 そういう自分は、パス派。 ポイントの数は、なるべく少なめにして、各ポイント間の長さをなるべく 同じ(あくまで見た目)にしてやると、全体の移動もなめらかになって、 管理もラクだよ~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch