【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト890:名前は開発中のものです。 10/05/12 19:48:44 SWpaL6Gz ムリ、仕様 でも表示タイプを加算にして何枚も重ねたら真っ白になるんじゃないかな、多分 891:名前は開発中のものです。 10/05/12 21:06:00 p0c9G7RI >>890 重ねるって発想はなかったんで とりあえず2枚乗算で重ねてみたらほぼ真っ白に近くなったw サンクス子!! 892:名前は開発中のものです。 10/05/17 10:04:05 fcTaJmyw BGMとBGSってフェードアウトできないんですか? 893:名前は開発中のものです。 10/05/17 11:04:36 9cTYy1aA >>892 システム変数100~102番:BGM音量補正[%]・BGS音量補正[%]・SE音量補正[%] この辺を使えばいい 回数付きループを使って システム変数100番を1減らして1フレームか2フレームウェイト これを100回繰り返せば100フレーム~200フレーム 1.5秒くらい~3秒強くらいでじわじわ音量が下がり0になる処理の完成 長めのフェードアウトなら6フレームウェイトにすれば10秒 変数の演算子 -= の使い方はわかるよな?それ使え 参考 1時間=60分 1分=60秒 1秒=60フレーム 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch