【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト854:名前は開発中のものです。 10/04/27 22:20:49 /CCFWhYL もっとこうあれだ 俺が答えられるくらいの初心者っぽい質問しろよ キャラが半分に切れるんですがバグでしょうか?みたいな 855:名前は開発中のものです。 10/04/27 22:27:27 hn6LenQ2 >>853 >>847はよくある高低差とか特殊マスとかで移動力低下の仕様を実装したいんじゃないの? 856:名前は開発中のものです。 10/04/27 22:42:09 7h04mvzp いずれにしろ、全マスを調べるんじゃなく、 移動キャラの位置を中心として調査位置を調べるようにすれば もっと軽くはなると思う。 857:名前は開発中のものです。 10/04/27 22:45:57 ocfANjaE >>855 それをするにしても 最大移動可能範囲以外を調べるのはムダってこと 移動コスト半分のマスとか作りたいなら 一番コストが少ないマスを1として計算すればいいだけの話しだし 858:名前は開発中のものです。 10/04/28 01:26:53 MFL+So2t 計算に数秒とか「えっ」と言いたくなるが エンカウントの度にディスクアクセスするMSX版FF1とか 3身合体すると結果出すのに5分近く時間がかかる偽典・女神転生(98版)とか分かるとかわいいものよ。 シミュレーションの移動範囲ってまず自分の移動力持ってきて 消費移動力を引いていく方式が楽だと思う。 進入不可地帯は消費移動力を1000とかにするとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch