【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 10/04/27 21:14:09 9AJZLrAo >>847 結局は何マス移動できるようにするかによると思う。 多分、公式の旧質問スレで同じ方法で作ってる人のを 参考にして作ったと思ったが一応、15マスで1秒だってさ。 10マス以上移動できるユニットがいるなら二回行動可能とかで重さを軽減してもいいかも。 ウディタに軽さを求めるには酷だからな。(今回はウェイトの問題だから関係ないかもしれんけど) ver1.20では結構軽くなるみたいだから期待しとくといいよ。 851:名前は開発中のものです。 10/04/27 21:32:35 7h04mvzp >>847 うーん、まだ解読中でなんとも言えないんだけど、確認したいのは 移動のたびにマップ中の全マス調べてるわけでは無いんだよね? あと、最大で移動可能なのは何マス分なの? 852:名前は開発中のものです。 10/04/27 21:59:48 UODEs2zg >>850 公式質問の人は存じませんが、 ウディタでSRPGを作っている方のブログにも処理時間がかかるとのことが書いてありました。 しかしそのプレイ動画を見るとサクサク動いているようなので… >>851 そのあたりはまだ未実装です。 移動力以上の範囲は無視するようにする予定です。 敵AIのことを考えると、全マップを調べる必要も出てきそうですが… マップサイズも100x100は無理そうですね。 移動や攻撃などするたびに行動ゲージを消費する方式にしようと思ったのですが、 一度に移動できる範囲を狭くすれば解決できそうです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch