【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト838:名前は開発中のものです。 10/04/26 01:12:56 6S6jNOW+ MaxHPを計算するのにも必要ですものね。 すみませんでした。 839:名前は開発中のものです。 10/04/26 01:44:15 YBJ0r/hB SRPG的なものを作ろうとしているのですが、 ユニットの移動範囲を計算するコモンを完成させたものの、 動かすと「1フレームあたりの処理数が500000個を超えました」のエラーメッセージ。 このエラーが1回出る以外はちゃんと動作します。 しかしエラーメッセージを出さないためにウェイトを挟むと計算に数秒掛かってしまいます。 なんとかして処理回数そのものを減らすしかないのでしょうか? 840:名前は開発中のものです。 10/04/26 02:41:34 Ch4Q3Hu2 ウェイトを入れる場所を変える、と思ったけどひょっとしていろいろ試した結果かな。 841:名前は開発中のものです。 10/04/26 03:05:15 J1uNDJsU ループ処理の中に今何回目か数える変数を入れて 条件分岐でウェイトすればいんじゃないの? 842:名前は開発中のものです。 10/04/26 18:16:10 jF+VYyYS >>840 それは試しましたがエラーが出るか数秒かかるかの違いでした。 >>841 エラーが出ないギリギリでウェイトを掛けるようにしました。 が、やはり1秒ほど止まります… やはりどうにか処理を最適化するしかありませんね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch