【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト821:名前は開発中のものです。 10/04/19 00:21:14 48FJeDPz >>820 単純に可変0に格納(入力)したものがそのままゲーム開始時に適用されるよ。 戦闘になったら、可変0から一時計算用可変DBに持ってってるよ。 簡単に基本攻撃力を1増やしたいなら、可変0の攻撃力の項目を+1すれば勝手に全部に適用されるよ。 戦闘中に攻撃力が上がったら、命中も上がるという風にしたいならそういう状態異常を作ればいいよ。 基本システムを使ってるならコモンはあまり弄らない方が吉だよ。 822:名前は開発中のものです。 10/04/19 01:08:26 Rsz9vIWp >>821 すみません、サンプルゲームでは可変0の[一時]計算済みMaxHPの項目は0になっていて、 表示するHPの値はコモン45でこの[一時]計算済みMaxHPになっているので、どこかで計算していると思うのですが、 コモンではなく別の場所で計算しているということでしょうか。 そうなると制作が詰んでしまうんですが・・・ 基本システムを使っているのでコモンはできるだけ弄りたくないんですが、 ステータスとかを増やす必要があって弄らざるえないんですよね。 正直ものすごく後悔してます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch