【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト422:名前は開発中のものです。 09/11/24 23:22:38 gfSWpNcA >>421 改造の仕方にミスがあるとしか答えようがない 423:名前は開発中のものです。 09/11/24 23:47:29 WPVVXg7V どうやって動作させるつもりなのかが全く解らんから解決策なんて答えようが無い バトルの再生で『誰が』『何を』するを読み込んでるんだから 誰に行動順が回ってきているか解るよな? 何の為に聞いたんだよ 424:名前は開発中のものです。 09/11/24 23:57:52 caViLbXR >>421 言葉を飾ってるくせに肝心な情報を小出しにしすぎ 誰かがそれっぽいこと答えてもお前の脳内にあるイベント内容次第では無駄足になる 425:名前は開発中のものです。 09/11/25 11:12:33 QWoRnmnr >>423 そこがわかってないんだと思ってます コモン62:×┣ [コマンドの登録 ソート]や可変DB13などにでてくる入力値の「発動者」「発動技能」が それにあたるような気がするのですが、それらがどういう扱いなのかおそらく理解できてません 書き忘れていたので恐縮ですが戦闘時に専用マップに移動して マップイベントを動かそうと思っています 戦闘開始時やコマンド入力時にはキャラに対応したマップイベントを動かすことはできるのですが、 バトル再生時に各キャラ行動ターンに対応したマップイベントの制御ができないのです 例を挙げると、行動時に一歩前進した後ジャンプして戻る、という行動をさせるために バトル再生時に変数条件で「発動者」が0の時にマップEv0に「行動時に一歩前進した後ジャンプして戻る」と 「発動者」が1の時にマップEv1に「行動時に一歩前進した後ジャンプして戻る」を入力してみたところ 1ターン目は対応キャラに関係なく敏捷性順にマップイベントが実行されました (敏捷性が 敵0>味方0>味方1 なら 敵0の行動時にEv0、味方0の時Ev1) 2ターン目になるとEv0は実行されず、Ev1のみが味方0の行動時に実行されます この変数条件は何を指定すれば上手く動くのでしょうか しつこいうえに長文ですがどうかお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch