【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 09/11/24 01:07:27 OY7XYhdt >>417 どこの話? ver1.14は講座と同じようにやってるように見えるんだけど… 419:名前は開発中のものです。 09/11/24 13:45:06 tjBwCN07 基本システムのバトルではコマンド入力後の行動順が どこで決定されてどこに保存されているのかいまいちわかりません できればコモン名と保存場所(可変DB?)を教えていただけないでしょうか 420:名前は開発中のものです。 09/11/24 15:03:25 WPVVXg7V コモン62:×┣ [コマンドの登録 ソート] これを呼び出すのは、 初期化 コモン58:『×■バトルメイン』 入力 コモン64;『×┣ Phase2 味方コマンド入力』 と コモン65:『×┣ Phase3 AI計算』 ソート コモン67:『×┣ Phase4 バトル再生』 登録場所 可変DB13:『×┣ コマンド処理リスト』 1.14aで確認。 ソート(sort)訳:並び替え さすが、小学生とプログラム初心者には厳しい製作者様だぜー(棒読み) 421:名前は開発中のものです。 09/11/24 19:05:52 tjBwCN07 すみません 理解力が足りないのか説明が悪いのかわかりませんがもう一度質問をさせてください 基本システムでの戦闘でバトル再生時、 それぞれのキャラに行動順がまわってきた時にイベントを実行したいのですがうまくいきません 大抵は関係ないキャラのターンにイベントが起こるか、2キャラ以上同時に起こってしまうか、まったく起らない状況です そのキャラに行動順がまわってきたことを表すフラグのようなものがあればわかるのですが・・・ 何か解決策のわかる方、どうかご教授願います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch