【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト344:名前は開発中のものです。 09/11/07 01:25:13 cUS+6hIj >>343 対象が生きているかどうかで分岐させる。 死亡判定にもいろいろあると思うが、まぁ普通はHP0=死亡だろうな。 345:名前は開発中のものです。 09/11/07 02:02:02 u4q4SQVM 変数での条件分岐がわかんないや まぁ地道に頑張ってみるよ 346:名前は開発中のものです。 09/11/07 02:38:54 ckc3Mzgi >>345 適当に書いたから間違ってるかもしれないがこんなに簡単な処理だぞ? 1.ラベル地点「再表示」の設置 2.生き返らせる対象の選択肢→選択時に適当なセルフ変数に選んだキャラの番号を代入 3.可変DBから選んだキャラのHPを取得し適当なセルフ変数に代入 4.そのセルフ変数が0だったら生き返らせる(最大HP取得→現在HPに代入) 5.0でなかったらその旨を伝える。 6.「再表示」へ 条件分岐はイベントのタブの「条件分岐」からいける。 セルフ0は選んだキャラの番号 セルフ1は選んだキャラのHP ■条件分岐(変数): 【1】このEvセルフ1が0と同じ ◇分岐: 【1】 [ このEvセルフ1が0と同じ ]の場合↓ |■DB読込(可変): このEvセルフ1 = 可変DB[0:このEvセルフ0:6](最大HP) |■可変DB書込:DB[0:このEvセルフ0:5](HP) = このEvセルフ1 |■ ◇上記以外 |■文章:@1\nこいつは死んでいないぞ |■ ◇分岐終了◇◇ ■ ってな感じで分岐させる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch