【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト259:名前は開発中のものです。 09/09/15 14:08:51 lvnx0m51 >>254 いちいち移動中引っかかるってのは ちゃんと設定してても仕様上の問題として何か有るの? 260:名前は開発中のものです。 09/09/16 01:53:40 ODjRgATr >>258 ドラクエの宿屋やお店みたいに カウンターごしでもイベントが起動できるようになる。 …だったはず。 261:名前は開発中のものです。 09/09/16 03:02:56 zZeIKBlN >>259 ? 262:名前は開発中のものです。 09/09/16 03:08:51 QhLkOEd0 正直>>249にある「カウンター属性の不具合」の意味がわからない >>258の質問は論外だが、ウディタとVXのカウンター属性の扱いについて以下に載せる ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/02tileset.html ・カウンター属性設定 そのチップがカウンター属性を持つかどうかを指定します、 主人公とイベントの間にカウンター属性を持つチップが間にある場合、 キャラの間が離れていてもイベントが起動できるようになります。 ttp://tkool.jp/products/rpgvx/material.html ■カウンター属性 このタイルを間に挟んでいる場合は、 隣り合っていなくても、決定ボタンをトリガーとしたマップイベントを発生させることが可能となるタイルです。 この属性を持つタイルのパターン下端は、8ドット分下にずれて表示されます。 勝手に予想すると、カウンターをはさんで人を置いた場合に離れて見えることを不具合と言っている気がする。 もしそうならそれはチップセットの問題であり、しかも通常はイベントを半マス上に設置することで解決されている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch