【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】at GAMEDEV【初心者】WOLF RPGエディター【質問スレ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 09/09/12 13:18:33 282iizK4 マップチップの自作で気をつける事とか小技ってある? 色数とかオートチップとの関連性とか? 245:名前は開発中のものです。 09/09/12 13:33:57 8rjHEGux 透過色をRGB(0、0、0)の黒にした方がよい。 他の色だとマップ作成中フィルタがかかったように見える。(プレイ時問題なし) よって、普通に使う黒を少しだけ他の色を入れた(0、0、1)等にして区別する必要がある 246:名前は開発中のものです。 09/09/12 17:15:26 JtLFxFbO 入力済みのdb操作を変更するために開くたびに 文字列処理のチェックが数値処理に移ってしまいます 気付かないでそのままokを押すと入力した文字列が消えるので困っています あとコモンイベントエディタの起動条件のところの 更新ボタンがへこんでてダサいです ちなみに私はeb社の人間ではありません 247:名前は開発中のものです。 09/09/12 17:18:37 JtLFxFbO ウソだよ~ん☆ 248:名前は開発中のものです。 09/09/12 20:49:47 lwAtU0mm >>244 色数は関係ないと思ったよ ある程度作ったらウディタ上で走らせるのが良いとおもう 大丈夫と思っても実際ゲーム上で動かすと何か違うな見たいなのはあるかも 俺がそうなんだよな ていうかドット絵描くのに良いツールあったら紹介してくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch