【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト824:名前は開発中のものです。 09/09/22 11:42:16 N0efA1aF >>822 うーんいまいち魅力的に聞こえない 例えばそれは「90000=会話ウィンドウ枠,90001=顔グラフィック」とかって1個ずつ命名するの? 俺はイベントの頭とかに「20000-20100:メニュー用」とかコメントアウトしてそれで充分だと思うんだけど ピクチャ番号欄なんて変数呼出値しか入力しないしなあ 「名前がつけられる」だけならコメントでいいし「名前で操作できる」メリットは思い浮かばん 825:名前は開発中のものです。 09/09/22 11:45:18 N0efA1aF と思ったけど「名前に『敵』を含むピクチャを一律ズーム処理」とかできるなら便利かもしれない とかどうでもいい連投すまん 826:名前は開発中のものです。 09/09/22 11:58:35 OnZCdRhG >>824 1個ずつはいらないけれど集団の頭に一つくらいは欲しいかな。 自動で逆参照もセットでバッティングの心配がなくなるから管理の手間が無くなるだろうし。 というか逆参照が欲しい。 変数にも言えることだけど、コメントは名前付けの役割をある程度果すのはわかるけれど 可読性などを比較すれば直接名前をつけるのに比べてどうしても見劣りするという話だよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch