【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト710:名前は開発中のものです。 09/09/15 12:28:29 FuKydpHT >>709 こういう話になると何故かレッテル貼りをしてくる人がいるが 荒れるだけだからやめようや ちなみにツクール弄ってた時代になら作ったことあるぞ? 711:名前は開発中のものです。 09/09/15 12:33:30 ZHmjYneU レッテル貼りを気にするなら 荒れそうな発言に見える>>672はどういうつもりか突っ込まれてるから答えてやったらどうなんだ 712:名前は開発中のものです。 09/09/15 12:33:38 yyNoNPnF ああすまん、そういうつもりじゃなかったんだが 単純にRPG他ジャンルと比べてめんどくさすぎだろjkって思っただけ というか俺もツクールでSTGっぽいものを作ったことあるけど それ単にツクールでやったからめんどくさかっただけなんじゃないか 713:名前は開発中のものです。 09/09/15 13:07:33 FuKydpHT >>712 確かにウディタがツクールよりSTG作りやすいのはわかるけども ツクールより作業効率がいいと言う点ではRPGも同じだろう むしろRPGのが恩恵デカい それこそツクールの自作で面倒臭かった作業や融通の利かない場面 なんかは可変DBや各種命令でかなり効率化されてるじゃん 上でも言われてるようにおそらくウディタがツクールで自作してた層が メインターゲットだと思うんだけど(狼煙がウディタ作った理由も半分はそれだし) 自作システムRPG製作の効率化に特化しててそれが売りなウディタにおいて こうも自作システムのRPGが少ないのは不思議な現象だと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch