【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト528:名前は開発中のものです。 09/09/10 22:15:15 m1BAnit2 でも、ウディタのコモンは根本的に見づらいよな ウィンドウの大きさ変えられたりループ構造や条件分岐を閉じたりする機能が付けばいいのに 何回か要望出してるけど変わらないってことは、なんか面倒だったりするんかな 529:名前は開発中のものです。 09/09/11 01:41:21 F9h3a6Am 今、迷宮探索ゲー作ってて 「迷宮に落ちてるものは石ころだろうがモンスターだろうがなんでもどこでも装備できる」 ってシステム作ってるんだけど やっぱり魔王物語物語と被るかな、これ…… 530:名前は開発中のものです。 09/09/11 01:44:13 5NrK/Kxb なにそのエルファリア。 531:名前は開発中のものです。 09/09/11 01:48:00 0HiUBjbj 完成品見てみないとなんとも 両手に武器装備できるからって○○のパクリとは言われないんだし 532:名前は開発中のものです。 09/09/11 01:56:14 F9h3a6Am 完成品って言ってもまだ自作戦闘作ってる段階だからなぁ 予定としては、 「頭、右手、左手、胴体、腰、左脚、右脚」の七つに装備を割り当てることが出来て 普通の武器防具はもちろん、迷宮や戦闘で拾った石やら骨、モンスターの死体をどこにでも装備することが可能 更に条件を揃えれば「生け捕り」が出来るようになって生け捕ったモンスターを装備することも出来る っていう、女キャラの腰に触手モンスターを装備させたいがために作ってるシステムなんだけれども 改良候補としては、 通常攻撃を廃止して、装備してる物に対応した技能だけで戦う……てのを考えてるんだが これだと強特技ゲーになる予感がするし、何かもっと良い改良案は無いかなぁ、と…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch