【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト325:278 09/09/02 23:00:25 izszV1/z >>318 サイコロ振って技名が出てダメージ表示というレトロなお陰で エフェクトが無くてもゲームっぽくなってる気がするのでこのまま行きます >>321 ありがとうございます!まだ見てませんが多分使わせてもらうことになりそうです 仕様を固めつつ色々機能追加中… 4ターンごとにキャラ交代できるようにしたり HP吸収技とか自爆技とか追加したり 敵の変身とか登場エフェクトつけたりしてたら・・・ なんかテンション上がってきた!! 仲間の加入、離脱イベント含めて実装してからまた上げてみます 326:名前は開発中のものです。 09/09/03 02:54:58 SOzZAg9h >>325 ちょっとやってみた アイデア募集ってあったから言ってみると、運要素しかないのが問題なんじゃないか? 攻撃方法は自分で決められてその命中判定や威力を出目で占うとか、オッズテーブル みたいなものを用意して賭け時引き時を考えさせるとか、そういうのが足りないと思った パーティとか装備とか地道な強化は、つきつめてくと普通のRPGになるし カブやこいこいなんか参考に役とか考えてみてはどうだろう あとロマサガ3の敵はアールヴが至高 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch