【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです。 09/09/02 14:38:50 XsoeQcTK >>302,304 いや保持されるって またアイテム入らないって 306:名前は開発中のものです。 09/09/02 14:43:22 ZQKp73Nz >>305 こいつら釣りか冗談でいってんだろ だまされんなよ 307:名前は開発中のものです。 09/09/02 15:07:48 65Pq4ely 初心者なめんな! 308:名前は開発中のものです。 09/09/02 15:42:02 HgplbajE 嘘メッセージに気をつけろ 少なくとも俺のゲームはセルフ変数の値は全て保持される。 そのせいでドえらいバグがあったもんだ 309:名前は開発中のものです。 09/09/02 15:45:46 Z324Jh0T マジかセルフ全部保持されんのかよw じゃあ保持されてないと思ってた部分にバグあるかも。 310:名前は開発中のものです。 09/09/02 16:00:38 kQjRKfvB Ev冒頭でコモンイベントの残りカスを消去する処理を入れ、解決しました。 予約の存在は知りませんでしたが、試してみたところ テキストをマップイベントで処理して行ってるので自動実行にしないと実質意味がありませんでした 全てコモンにすれば有用ですが、マップで話を分けてマップEvの配置で分岐が解るようにしてるので コモンの縦に並んでるだけの配置にはちょっと・・。 吉里吉里はゲーム部分(ピクチャ・データ管理)が組みにくいで コンソールで補助されてる分こっちの方が楽なんですよ、再開発する楽しさもあるのでスルーして下さい BGSには手のつけようが無いんですが…バグが残ってるの? >>304 「イベントの一時消去」とセルフを勘違いしている? http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/07.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch