【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト294:名前は開発中のものです。 09/09/02 12:57:12 kQjRKfvB はい、テキストの分岐をイベントの起動条件で渡していくので常に何らかの自動実行中です。 テキスト主体のアドベンチャーのように何処でも途中でセーブしたいのですが 加えて、このセーブの巻き戻りでBGSだけ再度再生されない現象が…\(^o^)/ 295:名前は開発中のものです。 09/09/02 13:02:08 Z324Jh0T ノベルなら別に常時自動実行しなくてもよくね? RPGでいうなら村人に何度も話しかけなきゃ進まないのと一緒だろ? 296:名前は開発中のものです。 09/09/02 13:23:41 kQjRKfvB むしろ巻き戻るので、セーブポイントを確保する為に文章を場面で分けて 自動実行Ev1~> Ev1終了・Ev2の起動条件を満たす > 自動実行 Ev2~> と言う感じなのですが?? 自動実行じゃない方法はどんな感じになります? 297:名前は開発中のものです。 09/09/02 13:35:41 Z324Jh0T それでいいんじゃないのか? 説明を聞く限りではだが。 ただそれを一つのEvで自動実行してるのと、複数のEvやコモンを混ぜてつかってるのとで色々勝手がでてくる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch