レースゲームを作ろうぜ!Lap28at GAMEDEV
レースゲームを作ろうぜ!Lap28 - 暇つぶし2ch127:オレー ◆VYwo6AAuCU
09/09/12 13:07:56 G3ak8VFW
      ∧_∧   >>126
      (  ´Д`)  意見thx! まさにそういう意見が欲しいのだ。
    /  俺  \  そこらの馬鹿どもも126を見習うように。
   / /\   / ̄\   
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \   >車屋?シム部分?インターフェース?
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)   
  ||\            \  車屋での車の定義と組立の基本部分
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   (拡張はオマエラの意見を聞きながら行う)と
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||   出力したクルマを本体で取り込み、定義どおりシミュレーション
     .||              ||   されるまでを次のマイルストーンとしている。

SLRRの話を聞いてみると、まあまさにそんなことをやろうしている。
ただ粒度はもう少し粗く、エンジンの中のパーツまでは触れなくていいんじゃねーかと思っている。
パーツは追加(交換)でき、性能パラメータは変更できるが、6輪や2輪にするようなことは出来ない
って程度だな。
自由度が高いほど面白い面も出てくるが、レースをしたいってのが主題だからな。
まあこのあたりの仕様は後になると変更しづらくなるので、いまのうちにオマエラの意見を聞いておきたい。


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