10/01/24 17:50:45 uNs61TN/
>>969
画面が暗いままになるのは修正お願いします。
セーブのほうはこちらで何処まで進んだら自動擬似セーブ的なのを作ろうと思います。
971:名前は開発中のものです。
10/01/24 17:53:37 oiGSKDKe
>>968
乙
クリア条件2がわかんなくて
F9でズルしてしまいました
972:↑V↑(ウェヴィアップ)
10/01/24 18:22:44 uNs61TN/
>>971
16面パズルを解いて壁を調べる。
ちなみに16面は全部消さなくても調べるとこ調べればクリアできてしまう仕様。
本当はリバーシブルに永遠に押せるようにしたかったんだけどめんどくさくなりまがい物に。
973:762 ◆u30Jwk8QDE
10/01/24 18:32:35 ZUn+567K
>>968
verupお疲れ様です。
>>966
>>967
安心しました。一時あきらめようかと思ってました。
974:名前は開発中のものです。
10/01/24 19:04:06 PUgpuWbD
16面て9面クリアしたとこにあるの?
975:↑V↑(ウェヴィアップ)
10/01/24 19:19:10 uNs61TN/
>>974
ああ、16面パスルのある場所にすら行けてないのか・・・。
床板を変えるなどの処理したほうがいいのかな・・・。
右の応接間みたいな部屋の一番右上の壁に隠しスイッチがあり、
押すとすぐ隣の壁が開き、その中に16面パズルがあります。
花瓶の様なもののすぐ近くや不自然な置かれ方をしてある物は調べると良いでしょう。
といっても3箇所しか隠してあるところはありませんが。
976:名前は開発中のものです。
10/01/24 19:28:22 jdM091iq
壁のイベントみたけど
プライオリティタイプが間違ってるから調べられないんだと思う
977:名前は開発中のものです。
10/01/24 19:28:39 PUgpuWbD
おお、作者様!
アドバイスありがとうございます!
978:名前は開発中のものです。
10/01/24 19:34:58 PUgpuWbD
>>976
プライオリティタイプって何ですか?
979:↑V↑(ウェヴィアップ)
10/01/24 19:40:22 uNs61TN/
>>976
通常キャラと重ならないに設定なってなかったのか・・・。
どうしよう、コレだけ修正して再うpしても大丈夫だろうか・・・。
ダウンロードした方は申し訳ございません・・・。
980:名前は開発中のものです。
10/01/24 20:21:58 jdM091iq
該当MAPだけパッチでうpったらどうだろうか
981:↑V↑(ウェヴィアップ)
10/01/24 20:28:48 uNs61TN/
あ、そうしてみます。
と思ったらうpろだ落ちてる?;
982:↑V↑(ウェヴィアップ)
10/01/24 20:33:21 uNs61TN/
よかった。重かっただけだった。てか修正した方慌てててRPG_RTまで入ってた;
エラーのおかげででうpしなくてよかった・・・。
ところでマップだけでいいのでしょうか?
983:名前は開発中のものです。
10/01/24 20:46:37 PUgpuWbD
>>982
うpありがとうございます。
とりあえず16面パズルのとこへはいけました。
とき方は色々こっちでがんばって見ます。
984:kuraud ◆rJpuSccbhc
10/01/24 21:20:41 f/OP4y1Z
>>970
暗くなるバグだけ、ですね。分かりました。
985:名前は開発中のものです。
10/01/24 22:58:02 tYMb99g2
うpろだ3が表示されないのは俺だけか?
986:762 ◆u30Jwk8QDE
10/01/24 23:14:55 jPhbprI1
あら、残念
私も表示せぬわよ。
987:名前は開発中のものです。
10/01/24 23:38:54 jdM091iq
あそこはたまに落ちる
988:名前は開発中のものです。
10/01/25 00:37:46 sDY4EVUE
.flow ver.00.7 うpしました。
圧縮方法を変えておりますのでご注意下さい。
けしからんなぁ。と思いつつあの圧縮ソフトを使っちまったぜ。
URLリンク(loda.jp)
URLリンク(loda.jp)
989:名前は開発中のものです。
10/01/25 00:37:52 PboWyER2
ろだ3復活したと思ったら.flowの人来てた!
>>863の人いないよなあ…
990:名前は開発中のものです。
10/01/25 00:42:00 8xbB9f8e
>>988
乙
そういえば今、kuraud氏か誰か走ってんの?
991:名前は開発中のものです。
10/01/25 02:32:27 35KFx25s
さっそくなのですが.flow007のバグ報告をば・・・
ホイッスルをいただいてから、夢から覚めてまたフロウすると、
ホイッスルがグレーアウトしていました。
恐らくいわゆる現実用ダミーがフロウしなかったのでしょうかと推測。
ゆうれいで、半透明→実体になる瞬間、移動イベントを無視するようです。
階段を登ろうと思ったら、移動個所をすり抜けて壁の中にいる状態に。
真っ白でどことなく赤い点滴の十字路で、右に曲がったら右から出てきました。
左に曲がっても右から出てきました。
報告する個所はここでよかったのかな・・・?
あとネタバレ注意
992:名前は開発中のものです。
10/01/25 07:00:56 PboWyER2
.flow凄い
寝ずにやってたけど虹色の場所がすごく良かった
993:kuraud ◆rJpuSccbhc
10/01/25 12:47:17 nZo66VSr
>>990
誰も走ってないです。
そろそろスレを立てないと・・・。
994:kuraud ◆rJpuSccbhc
10/01/25 20:19:35 nZo66VSr
連続申し訳ない。
あるエフェクトの実装が難しいかと思ったら意外と難しく無かったので、今から走ります。
たぶん、3日か2日でアップできる・・・と思います。
995:名前は開発中のものです。
10/01/25 22:25:25 S8rQzhht
ちょっと次スレ立ててみる。
996:名前は開発中のものです。
10/01/25 22:27:52 sDY4EVUE
.flow 0.07のバグ修正版うpしました。
>>991
バグ報告どもです。ホイッスルと十字路のバグは直りましたが、
階段バグが私の所では何故か発見できませんでした。申し訳ありません。orz
URLリンク(loda.jp)
URLリンク(loda.jp)
997:名前は開発中のものです。
10/01/25 22:32:08 S8rQzhht
規制されてた。
とりあえず修正したテンプレ>>1だけ載せとくよ!
ききやま氏作のフリーPCゲーム「ゆめにっき」っぽいゲームを
みんなで作ってみようと目論むスレです。
意見の押し付け合いは無しの方向で、ききやま氏に敬意を払いつつ行きましょう。
スタッフ募集中なのでお気軽に声をおかけください
まとめ役・保守係・PG・絵師・音師・ご意見番・何か得意な人!
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ まとめ@wiki
URLリンク(www34.atwiki.jp)
◆専用うpロダ(専ロダなので基本パス無しでおk、外部ロダ共通パス yume
URLリンク(u9.getuploader.com) 素材用
URLリンク(loda.jp)
◆RPGツクール2000体験版
URLリンク(www.famitsu.com)
◆本家スレ
ゆめにっき 51ページ目
スレリンク(gameama板)
◆前スレ
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 4部屋目
スレリンク(gamedev板)
998:名前は開発中のものです。
10/01/25 22:36:45 2QjexaTJ
じゃあ俺がいってみる
999:名前は開発中のものです。
10/01/25 22:41:09 2QjexaTJ
次スレドゾー
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 5部屋目
スレリンク(gamedev板)
1000:名前は開発中のものです。
10/01/25 23:09:26 vouXKJKL
てすと
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。