ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 4部屋目at GAMEDEVゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 4部屋目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:kuraud ◆rJpuSccbhc 09/09/25 22:36:48 pKv8t6H/ 戦闘アニメはボツマップの消し忘れなので消してもOKです。むしろ消してください。 地形とコモンイベントは移動してもこちらで修正できます。 今更だけど地形は使わなくても良かった事に今気づいた(-ω-;;) ちなみに、どこかで主人公数が多いと起動が遅くなるって聞いたので主人公は2と書きました。 (別に2でも10でも起動速度に目立った変化はありませんでしたがw) 501:20 ◆7Hq6S9uj/75d 09/09/25 23:02:13 zjezR+S5 >>499 >>kuraudさんも仰ってましたか主人公と特殊技能はガッツリ削れますね(デフォ以下は無理?) 特殊技能は「ほほをつねる」の1つでいいですね。「めいせきむ」は実装されること無く消えますw >>ただ主人公は10スロットほど残しておいて頂きたいです。 それではシステム用として10スロット確保しておきます。 エンディングのスタッフロール等で主人公の入れ替えがあるかもしれません。 ----------------------------- >>500 >>戦闘アニメはボツマップの消し忘れなので消してもOKです。むしろ消してください。 という事はアリスマップ消えた?個人的に好きなモチーフなだけに残念。 没コモン同様、没マップ置き場でもあればいいかも? A氏の戦闘アニメは青汁くんと阿部カービーの2箇所のみで書き換えは簡単。 20の戦闘アニメは簡単に移動できます。 ----------------------------- >>qs0UrDFJ氏 qs0UrDFJ氏のBGMはバリエーション豊かで、自分のMAPでいくつか使わせてもらっています。 全部は容量の関係で搭載できない事が残念です。 いずれサウンドルームを作って、未使用の音源を全て再生できるパッチを作りたいと思っています。 一応マップチップらしきものは作ったんですがね(ロダの素材集の白い部屋、スピーカーが赤いハウスポッド) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch