【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の15at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の15 - 暇つぶし2ch950:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:11:49 77plkZsr
どんどん贅沢になってるなw

951:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:16:39 qbYJg3pU
ウディコン、デフォ戦RPGが多い感じだと思ったけど、
オリジナルシステムの奴もデフォ戦の奴も色々新しい試みがあって面白いなあ
ウディタってこんなに色んなことができるのか


952:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:29:58 76/R/aC1
棒読みやめろ

953:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:50:02 6kCWSO3b
実は縦読みで感情表現してんじゃね?

954:名前は開発中のものです。
09/08/26 02:54:21 NQDo1bxp
ツクラーがちょっと背伸び気分になれるツールって位置づけだな
しかしやってることはさほど変わらないって言う・・

955:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:20:20 E2Ez8Mfl
また海老社員か

956:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:25:46 FJmzuGWb
海老社員がウディタ使うのを背伸びと言うはずあるまい

957:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:27:33 ynTlhnvK
色々なことをやってる奴はそこまで珍しくないが、
それを面白さや快適さや新しさに結びつけられる奴は少ない

958:名前は開発中のものです。
09/08/26 03:31:41 RUFWH9m4
どっちかと言えばRGSSの存在も知らず頭の中のツクールが2kで止まってるっぽい感じだよ

959:名前は開発中のものです。
09/08/26 04:23:32 E2Ez8Mfl
ツクールには何も期待してないよ

960:名前は開発中のものです。
09/08/26 04:37:18 1GlBa6Yj
ツクVXはスクリプトが充実し過ぎてるせいで、
生半可なアイデアだと既にスクリプト配布サイトなどで実現されてたりするのが悲しいんだが

ウディタもそのうちコモンが充実しまくってそういうことになってしまうのかな?

961:名前は開発中のものです。
09/08/26 07:28:16 lW/V853H
ウディタはイベントとデータベースの癒着がけっこうひどいから
メインからシステム変えるタイプの汎用コモンは出てきづらいと思う。


962:名前は開発中のものです。
09/08/26 10:47:21 WpWvHhXx
残念なとこだよな

963:名前は開発中のものです。
09/08/26 12:35:55 Uc/a3ELv
データベースはコモンと同時に配布しちゃえば問題ないけど、イベントはどうにもならないんだよな。
イベントコマンドでイベント作ったり消したりできるようにしてほしい。
これができるようになれば、船コモンとか、シンボルエンカウントコモンとか、色々楽に作れるようになる。
現状だと、マップに1つ1つ配置するか、ピクチャでやるしかないからな。

964:名前は開発中のものです。
09/08/26 14:10:48 E2Ez8Mfl
いますぐ要望に出すんだ

965:名前は開発中のものです。
09/08/26 14:13:19 DSvcQgk4
>>936
要望にだしてみようよ

966:名前は開発中のものです。
09/08/26 14:14:26 pMSKvWNv
確かにイベントのパレットはほしいな

967:名前は開発中のものです。
09/08/26 15:20:20 2/+L7wzJ
>>963
頼む要望に出してくれ。

俺では日本語が不自由だから頼む。

968:名前は開発中のものです。
09/08/26 15:38:25 /TQ46+LB
フレームスキップの件か?

969:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:04:39 sQnq3Vg/
31番が凄い微妙なところでEDに。
ファイルサイズ大きかったからもっと内容あるものかと。

970:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:22:13 QmTtURC9
イベントのパレットにはマップの0番を使うなあ、いちいちマップ切り
替えないといけないのが難点
開いたままマップが切り替えられて、Evをよそからインポート、エク
スポートできるような操作ウィンドウとかあったら便利だよね
それでそこに登録したイベントはイベントコマンドで任意のマップに
挿入できるとかなら最高
従属値として渡すセルフ変数や挿入する座標なんかも設定できる
といい

というところまで妄想した
入れるとしたらその他2かね、スペースないけど

971:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:44:57 mnNy+qyD
エディターを重複起動したらいいんじゃね?

972:名前は開発中のものです。
09/08/26 16:55:59 GFI41g+N
>>971
無理、複数起動したエディタ間でクリップボードを共有しない
イベント、コモンイベント、データベース、通常の文字列でそれぞれクリップボードが独立してるのは助かってるんだけどね

973:名前は開発中のものです。
09/08/26 19:23:08 sQnq3Vg/
29番、何をしたらクリアなんだろ。
学校の一番奥にいたボス倒してもまだ続いた。

974:名前は開発中のものです。
09/08/26 20:16:29 sQnq3Vg/
自己解決した、椅子置いてあるだけで上れるのね…

975:名前は開発中のものです。
09/08/26 20:23:01 oEiQggrQ
29番はノーマルエンドしか見れないなぁ
どっか見落としあるんかな

976:名前は開発中のものです。
09/08/26 21:48:11 2CSaLq87
_□○← ここから左下を向いて決定。
人□ 
_□  □はカウンター
宝□  人、宝のイベントに文章表示を入れておくと、宝が反応しました…8方向って変な仕様だな

977:名前は開発中のものです。
09/08/26 22:30:33 sQnq3Vg/
29番やっとトゥルーエンド見れた、殆どノーマルと一緒。
しかしボスが鬼畜すぎた、Lv28でようやく倒せたよ。

>>975
多分『人を殺せる小説』を所持&3Fのボス倒す→屋上の看板(があった場所)

978:名前は開発中のものです。
09/08/26 22:36:18 8U8gBsA5
>>977
その条件は満たしてるんだけどなぁ
見敵忘れとかルーズモードなのがまずかったか

979:名前は開発中のものです。
09/08/26 22:56:51 sQnq3Vg/
>>978
いや、自分もルーズモードだからモードは関係ないと思う。

ありえるのはサブイベントかボスの倒し忘れかな…
自分は商店街の悪巧みしてるやつを見逃してて最後に倒した。

980:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:00:10 Uc/a3ELv
>>976
多分、主人公とイベントのグラフィックが横より縦のが長くて、ちょっとおかしくみえてるだけだと思う。
主人公とイベントのグラフィックを縦横同じサイズにして試してみれば、別に何もおかしいところなんてないってわかると思う。

981:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:02:47 /OXTUYbe
おかしく見えるのは仕方がない。

982:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:17:04 Uc/a3ELv
次スレ
スレリンク(gamedev板)

983:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:17:41 8U8gBsA5
>>979
まさにそれだありがとう
帰還魔法の設定イベントとやらは見逃したが気にしないでおくわ

984:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:24:14 2CSaLq87
おかしくない事はないだろう、図の通り1x1マスで組んでるとこう見えるよ
あー0.5x0.5ならそう見えるかも解らん。
上方向からだと同じ位置でも話しかけられなかったから、見た目が違うけど同じ仕様なんだろうね

宝□×○

×は適当な障害物カウンター属性なし。これも貫通して話せるとかちょっと仕様が解らなくなったわ
(宝×□○ は貫通せず 0.5x0.5移動だと全て貫通せず)

985:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:29:21 sQnq3Vg/
>>982
乙。

30番と31番終わった。
なんかプロローグ終わった→ED→(´・ω・`)・・・が結構あるな。

986:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:35:19 Uc/a3ELv
>>984
確かに移動幅1マスだと図の状態で宝が実行されるね。
普通にバグっぽい。

987:名前は開発中のものです。
09/08/26 23:43:24 oEiQggrQ
>>983
スネーク、自分の部屋をよく見るんだ

988:名前は開発中のものです。
09/08/27 06:11:55 OP6bvmcU
ウディコン開催を祝って、作者さんっぽい画風でウルファールを描いてみたよ
URLリンク(iup.2ch-library.com)

989:名前は開発中のものです。
09/08/27 06:52:16 4Joer1uU
気がつけば2、3、8だけしかプレイしてない
もうお腹一杯だわ・・・けどこれだけしかしてないのに、
投票するのはなんか気が引ける

990:名前は開発中のものです。
09/08/27 08:43:23 /hHIDA0s
結局、スクショの時点で勝負決まっちゃうものなんだな

991:名前は開発中のものです。
09/08/27 08:45:32 m5ldSRKF
見た目に独自性がないとなんとなく触った感じがわかっちゃうだろうからなぁ。
デフォ戦闘はそれだけでおなか一杯になる。

992:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:25:15 PQdzwesQ
1.3.7.10.14.20.23.26.27.28.29.30.31をクリア(RPGじゃないやつはプレイ)した。
1.3.20.26.29が面白い。
23はシステムは面白いけど、メタすぎて萎える。
28.30.31は体験版みたいなもの。

993:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:32:17 3CYZ/iqJ
1,3,4,12,13,15が面白かった
後ろの方の作品はまだあんまり遊べてないけど、デフォルト改造はもうお腹いっぱい

994:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:44:09 IV+H0wCa
>>992
7と14をカウントしてやんなよw
というか、14は改造しないとクリア不可じゃなかったか?

995:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:45:22 N9dfjHcW
>>989
一般審査としては面白いところを挙げることができればそれでいいんじゃないかな。
多くの作品の中から何故それを選んで遊んだのかってのも挙げられれば尚良いんじゃないかな。

俺は1から13まで遊んで
1,3,4,10が好み。

審査しつつ全部遊ぶとか運営の審査員マジ大変だろうな…

996:名前は開発中のものです。
09/08/27 12:23:57 2hUMZ+Qq
やっぱり随時公開的な形式だと早期に公開されたものが
プレイされやすいよね。
後半の作品はよほどSSや紹介文が魅力的でないと手をつける気になれん

997:名前は開発中のものです。
09/08/27 12:27:09 pm+YN6fr
前半の作品はデフォルト改造でも何とも思わなかったけど、後半の作品はデフォルト改造だとしんどいな


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